婚活って難しい②

 

以前から婚活していますが、

最近また、新しい方とやりとりするようになりました。

 

紹介文が丁寧で、色々書いてあり、趣味と価値観が合いそうだったのでやりとりしていましたが、あんまり人の話を聞いてないカンジに萎えました。

 

例えば、最初に「わかばと申します」と名乗っても、ずっとイニシャル(プロフィール画面に書いてある)で返信してきたり、

世間話として甥っ子と遊んだ話をしても、

「姪っ子いるんですね」←いや、甥っ子だってば。みたいな、興味ないのが丸分かりです。

なんかモヤモヤしたので、次のメッセでも「甥っ子」と入れたのに、次でも姪っ子の返信。

 

質問をしてこないので、こちらが質問して、

それにバーーーーっと、結構な長文(しかもコメントしづらいような文ばかり)が返ってきて、

それにコメントしたらまた自分の話ばかり…。

 

例えば 相手→運動不足です

    私 →家にいると意識しないとそうですよね💦

    相手→はい、意識しないとそうですね

みたいな。。。

ちょっと筋トレしようと思ってる、とか、

何か運動してる?とかなら話も広がるのに、

全部の話題でこんなカンジなので、広がらない…。

 

一方的に話を聞いてるだけで、正直これは会話じゃないな、と思いました。

自分のことだけ書いてくるので、返信が異様に早いし😓

悪い人ではなさそうですが、合わないなぁ、と思ってしまいました。