鬼滅の刃 4DXに行ってきました!

鬼滅の刃 4DXのチケットを友達がとってくれたので、行ってきました!

 

4DX自体初体験で、どんなものかイマイチわからず、

行く前に色々調べたところ、

シーンに合わせて座席が動いたり、

水がきたり、シートがボコボコしたりする

ものとのこと。

ディズニーでいう、ファインディングニモとか

スターツアーズみたいなカンジかぁ、

と想像してみると、、、

うん、酔いそうだな!!!

もうチケット取ってもらってるし、

行くけど大丈夫かなー?と一気に不安に。

ちなみに私は

車酔い→全然ない

    本とか読んでても大丈夫

乗り物→上記のファインディングニモ

    スターツアーズで超酔って吐く

というタイプです。

 

鑑賞特典の無限列車切符風アクリルキーホルダーをゲットし、

f:id:chocolatechocolate:20201227181438p:image

f:id:chocolatechocolate:20201227181448j:image

荷物は専用ロッカーに預けて、

(100円戻ってくるヤツ)いざ乗車!!

 

結果…

全然問題なく楽しめました😆

無限列車を俯瞰で見るカンジとか感動しました!

水は思ったより多めだったので、

途中でスイッチオフしましたが 笑

風を受けるのとか、雪とか良かったです。

 

とっても楽しい体験で、心配した酔いもなかったです!

ディズニーのアトラクションよりは控えめなので大丈夫だったのではないかと推察。

 

冬休みのちょっとしたお出掛けに最適だと思いました😄