トラベラーズチェックを円に換金したい!

 

家に眠っていたイギリスポンドトラベラーズチェック

イギリスで使おうと思っていたのですが、

使える場所がなく、そのまま持ち帰り。

そしてそのままタンス預金…。

でも今ポンドが上がってきているので、

良いタイミングだと重い腰を上げました 笑

 

調べてみると、トラベラーズチェック

現在新規の発行をしておらず、

限られた場所でしか換金もできないよう。

札幌はアスティにあるトラべレックスでしか

できないようです。

しかも現在は12時から17時の時短。

うわー、行きづらい。

 

さて、行って事情を説明し、

今日換金するといくらになるか聞くと

「今日のレートだと126円で…」

って

 

……

 

………はあ???

 

世間が150円台で推移する中、

どれだけ手数料取るのさー!!!

Yahooの最新レート154円よ???

 

それだと計算してもマイナス売りになるので、

しばらく様子見することにしました。

 

リアルマネーに換金しなくて良い時代になって良かったー、と改めて思いました。