mari iidaで白醤油ラーメン

おにぎりあたためますかで紹介されてから、

ずっと行ってみたかった

mari iidaさんにラーメンを食べに行きました。

 

フレンチ出身の女性店主が作る

一風変わったラーメンということで、

他にはない味を求めてお出掛けです。

 

車でなければ不便なところにありますが、

駐車場が店前にあったので良かったです。

 

券売機で券を購入する方式です。

他の方の口コミを参考に、

白醤油ラーメン950円にしました。

お店としては特製白醤油を推している

ようでしたが、

初めてのお店で1,350円は冒険なので、

様子見です😆

 

f:id:chocolatechocolate:20210909201150j:image

一口食べてみると、

思っていた味と違う!!でも美味しい!!

何と言うか、思っている旨味の味と違う、

と言うカンジの新感覚です。

山椒も食べるとアクセントになっていい感じ。

あと海苔がめっちゃ美味しい😆

 

個人的には麺のカンジが

柔らかめ?というか、ピンとこなかったです。

あと、お店の人同士がずっと雑談してるのも

気になるポイントで居心地がビミョー😅

美味しかったですが、

場所が不便なことと

お値段と麺のカンジから、

頻繁に行く、というカンジではないかな💦

でも季節の味とか変わったものが出たらまた

行きたいなー、と思いました♪