婚活って難しい③

 

マッチングアプリでマッチングすると、

「前の彼氏とはいつ別れたんですか?」とか

「どうして別れたんですか?」とか

色々聞いてくる人がいますが、

これってとっっっっってもイヤな質問です。

例えば理由を言ったところで、

どちらも良い気持ちになるとは思えないし、

1つの要因で別れることは、

完全にアウトな何かが起こらない限り

少ないのではないかと思います。

しかも自分が悪い場合、普通答えませんよね?

 

これから新しい関係性を築いていこうとする人に

わざわざ元カレのことを思い出させて

良いことなんてありません。

飲み会のノリじゃないんだから、

そんなこと聞かない方が良いです。

 

…と言いたいけど言えないので、

ここにグチります 笑

でもほんと、元カレのことを聞かれて

気分が良い人は少ないと思います。