(実食編)イヴァン•ヴァレンティンのチョコレート

先日、毎年買えなくて残念に思っていた

イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートゲットに成功しました!

食べた感想を忖度なしで残しておきます。

 

先輩に2粒入りをプレゼントしたのですが、

「違う世界に行く味…」とのことだったので笑

あまり期待しすぎてはいけないと思いつつ、

期待してしまいます☺

 

自分用に買ったのは3種類×各2個

6個入(ダーク2、プラリーヌ2、ホワイト2) 3,813円のものです。

1粒約636円…。

f:id:chocolatechocolate:20230328140913j:image
f:id:chocolatechocolate:20230328140917j:image
f:id:chocolatechocolate:20230328140920j:image

こんな高級なの買ったことない…。

恐ろしいお値段設定です。。。。

 

箱を開けると6つのトリュフが行儀よく並んでいます。

これが4,000円弱かぁ、と思いつつ実食です。

(もったいないので1日1粒ずつ)

 

感想としては、どれもなかなか甘いです。

外のパリっとした食感のチョコレートから、

中の柔らかいガナシュのマリアージュ

 

本当に正直なことを言うと、

そんなに好きなカンジの味ではないのと、

高すぎるよね??…という結論です。

2回目はないです。。。

 

ちょっと期待値が高すぎたかなー、

と思いました😂