2022-01-01から1年間の記事一覧

HOKKAIDO LOVE割でウィンダムガーデン札幌大通に宿泊

西7丁目に新しくできた ウィンダムガーデン札幌大通に、 HOKKAIDO LOVE割で泊まってきました! 楽天スーパーセールで1泊朝食付5,950円 そこから割引で3,570円になり、 3,000円分のクーポンが貰えました うーん、安いなぁ… ホテルはスタイリッシュ! 最初入口…

婚活って難しい⑥

アプリでエンジニア系の方と知り合い、 お会いしました。 1回目会った時に楽しく、そして 堅苦しくなく過ごせたので 2回目、3回目と会い、 落ち着いたカンジで良いと思いました。 (好みではない) しかしながら… お酒が好きな方なので 慣れて飲む量も増えてき…

イオンドクターを購入

雑誌やテレビで話題になってた イオンドクター! やっと手に入るようになったので、 冷え性な私はいそいそ購入しました 公式通販で24,200円でした。 高いなぁと思ったのですが、 冷え性が改善されるなら安いもの。 最近は26,180円に値上げしたようです シル…

ダイソーの黒ストッキング風フェイクタイツが大失

SNSでバズっていた「ダイソーの黒ストッキング風フェイクタイツ」。 もったり重たくなる厚手の黒タイツコーデを 暖かさそのままで軽くしてくれるということで、 「こんなものがあったのか!!」と購入。 ダイソーで550円。 ・・・・。 うん、タイツとしては…

アニメーション 呪術廻戦展に行ってきました

アニメーション呪術廻戦展に行ってきました! 札幌は前期と後期、同時開催です。 そのため特典も一気に貰えました。 狗巻棘と伏黒恵の学生証を無事ゲット☺️ 中はフォトスポット以外は写真撮影禁止ですが、 立体五條悟はOKでした。 美しいーーーーー!!!! …

ウクライナ大使館への寄付

ウクライナのニュースを見るたび、 言いようのない怒りと悲しみを感じます。 毎日涙が止まりません。 少しでも助けになるように、 ウクライナ大使館へ寄付を送金しました。 他にも寄付先があるようなので、 しっかり見極めながら寄付していきます。 助けにな…

豪雪関連で事故にあった話

先日札幌の街中を歩いていたら、 ビルの上から氷の塊?圧雪の塊?が落ちてきて、 頭を直撃、強打しました。 鈍器で殴られたような衝撃と頭の痛み、 そして首に変な風に力がかかったことによる 首の痛み。 頭の方は心配だったので即日脳神経外科でCT。 首は翌…

キリンで餃子ディナー

餃子が食べたくなったので 札幌で有名なキリンさんに初めて行ってきました。 結論としては 味は美味しいけど次はないな…。 ということです。 店内は店員さん2人、 奥に4名テーブルが2つと カウンター8席でしたが、 これが全部みっちみちの席でした。 コロナ…

ショコラティエマサール 福袋2022

ショコラティエマサールの福袋、 2タイプありましたが、大きいほうの3,000円を購入。 1,000円のものが焼き菓子中心に対して、 こちらはチョコレート中心でした。 ここは安定的に美味しいですが、 お得感はあんまりないかな(~_~) 来年は1,000円の方で良いかな…

きのとや福袋 2022

今年はきのとやの福袋も予約できました! このセットで3,000円。 ゼリーだけでも2,000円で売っているので、 結構お得でした。 あと、自分で買ったことのないものが 結構入っていて、それが美味しかったです! また買おう、と思いました!! #きのとや福袋 #…

べんべや 福袋2022

まだまだあります2022年福袋 笑 続いては札幌のお菓子屋さん、べんべやです。 う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん……。 正直、これしか入ってないの?? っていうのと、あんまり好きじゃなさそう。が真っ先にきました。 1,080円でしたが、これは…

デメル 福袋2022

2022年も色々福袋を購入しました! まず1つめのデメル。 これは毎年買えなかったのですが、今年は店頭受け取りの予約が すんなりできてびっくりです。 クッキー、焼き菓子、チョコの3種セットでした。 例年のネタバレとほぼおなじ 笑 いや、それを見て買って…