2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃 4DXに行ってきました!

鬼滅の刃 4DXのチケットを友達がとってくれたので、行ってきました! 4DX自体初体験で、どんなものかイマイチわからず、 行く前に色々調べたところ、 シーンに合わせて座席が動いたり、 水がきたり、シートがボコボコしたりする ものとのこと。 ディズニーで…

ステイホームしている間にも世の中は動いてる

2020年、コロナの影響で遠出や 新しい人に出会うことを控えていましたが、 そうこうしている間にも、 世の中は動いてることを実感。 友達が2人も結婚!!! みんな変わらないと思ってましたが、 進歩していないのは自分だけだったようです 今年は真剣に、こ…

INITIALでパフェ

ずっと気になっていた、狸小路にあるパフェ屋さん、INITIALで昼パフェしてきました! コロナが多くなっているからなのか、 かなーり空いており、 快適に過ごせました。 いつもは満席+階段下まで待列があり、 諦めていましたが、 念願叶いました✨ かなり細部…

鬼滅の刃 23巻購入!

ネットで購入しようとしていましたが、 予約が全滅だったため、 発売日である本日、書店に走りました! 札幌って当日発売してくれるの?とか、 もしかしてないかなぁ、とドキドキしましたが、、、 無事購入ーーー❤️❤️❤️ 良かった✨ ドキドキしすぎてまだ読め…

婚活って難しい②

以前から婚活していますが、 最近また、新しい方とやりとりするようになりました。 紹介文が丁寧で、色々書いてあり、趣味と価値観が合いそうだったのでやりとりしていましたが、あんまり人の話を聞いてないカンジに萎えました。 例えば、最初に「わかばと申…

銀だこ 鬼滅の刃コラボ

先日鬼滅の刃 無限列車編を観に行った結果、 見事に煉獄さんに心を奪われてしまい、 煉獄さんに会いたいばかりに銀だこに行ってきました。 今月はなんと、煉獄さんフレーバー!? ねぎチリ味です。 煉獄さんパウダーなる、チリパウダーが付いてます。 味はま…

鬼滅の刃 無限列車編 観に行ってきました

祝興行収入200億円突破‼️ ということで、鬼滅の刃を観に行きました。 行くことは確定だったのですが、なんとなくタイミングを逃しておりました。 入場特典もいただきました! 感想として、、、 マンガを読んでいるので結末は知っていても、 煉獄さんのカッコ…

Bruno ホットサンドメーカー スヌーピー

Brunoのホットサンドメーカー、 スヌーピー バージョンを買ったのですが、 早速型を使って作ってみました! ホットサンドではなく人形焼です 笑 どうなってるかなー? じゃーん!!! ちょっと生地を入れる量が少なかったのか、 こちらの面は焼き目がイマイ…

アテニア 2020ウィンターコフレ エンパワービューティー

@コスメさんのプレゼントでいただきました。 アテニア 2020ウィンターコフレ 「エンパワービューティー」です。 5種類のスキンケアセットの内容は洗顔料、美容液、化粧水、夜用クリーム、シートマスクです。 冬乾燥するのを防いでくれる、しっとりとした使…

ミニチュアライフ展に行ってきました

「田中達也 見立ての世界」が 大丸札幌でやっていたので、行ってきました。 身近にあるものを違うものに見立ててつくる アートで、ミニチュアの世界です。 可愛かったし、作品タイトルがウイットに富んでいて面白かったです 例えば こちらのタイトルは 「HAV…

婚活って難しい💦

30代、特に出会いがない身としては ちょっと焦りつつ婚活しています。 長い人生、一緒に歩めるパートナーが 欲しいですし、子どもも欲しいと思っています。 婚活アプリで知り合った方と メッセージのやりとりを続けていたのですが、 相手「そろそろ写真交換…

大通ビッセ 鮨棗でランチ

今日はちょっと豪華に、 廻らないお寿司ランチにしてみようと、 大通ビッセ 鮨棗さんにお邪魔しました‼️ 本店はミシュランガイドにも掲載された名店。 午後1時過ぎでしたが、空いててラッキー 棗ランチ 3,000円をどどーんと 私にしてはリッチに頼んでみまし…

LES BOISでランチ

8月1日に札幌にオープンしたホテル、 THE KNOTの2階にある、 をとわ監修のレストラン LES BOISに 行ってきました! 前菜、パスタ、メインのお肉、デザート、ドリンクで税込2,530円。 そんなに高くなく、味は美味しかったです。 オペレーション的にイマイチだ…

銀だこ 鬼滅の刃コラボ

銀だこが鬼滅の刃とコラボしていたので、 ちょっと気になって購入しました 鶏そぼろが乗っているのと、 炭ソース?←炭治郎だから が別添されているのが特徴。 お味は…美味しい!!! 思ったよりあっさりしていて、 ペロッと食べられました! ランダムカード…

札幌ガーデンパレス 富良野亭でランチ

札幌ガーデンパレスホテルの地下にある、 富良野亭という洋食屋さんでランチしました。 ハンバーグランチは味噌汁、ごはん、 食後のドリンクが付いて1000円! ソースは5種から選べるのですが、 今回は他では見たことがない シソの実のソースです。 正直結構…

2020 ミラオーウェン 福袋

2020年、ラストの福袋はミラオーウェン! 唯一服の福袋です。 まず袋からして使えそうなカンジで、 これは期待です✨ 中身は全部で4点、 ロングコート、スリットワンピ、 ロングスカート、マフラーでした。 ロングコート 今流行りのダボっとしたカンジですが…

さぁ札幌夏割でTHE KNOTに宿泊

さぁ札幌夏割で、8/1オープンしたばかりのTHE KNOTに宿泊しました。 千秋庵ビルがリニューアルし、 1階には千秋庵本店やコンビニ、 2階より上はホテルになっています。 お部屋は 茶色を基調とした、シックなデザインです。 入ると新築の匂いがしました! お…

さあ札幌夏割でマイステイズプレミア

札幌夏割も第3回目、 今回はマイステイズプレミアサッポロパークに 宿泊です。 マイステイズには温泉大浴場がついていて、 ゆっくりお風呂に入りたくて ここにしました! さてさてお部屋ですが… 広い! ワンルームではなく1LDKのつくりで テレビはソファで観…

さぁ札幌夏割でセンチュリーロイヤルホテルへ

さぁ札幌夏割という素晴らしいものが あると聞き、 札幌で泊まってみたかったホテルに 泊まってリフレッシュをしています。 今日はセンチュリーロイヤルホテル。 札幌駅のすぐそば、大丸からは 道路を1本挟んだ隣という好立地です。 チェックインして(大変ス…

スヌーピーの抗菌マスクケース

マスクが必需品になった今、 食事の際に外したものを鞄に入れているのがイヤでした。 そんな折、王様のブランチで可愛い抗菌マスクケースを紹介していて、 「これだ!」と思ってLOFTに出掛けましたが、 みんな考えることは同じ…売切でした ならば楽天!と思…

大丸札幌の茅乃舎さん

おだしがなくなってきたので、大丸札幌の茅乃舎さんに買いに行きました。 すると… オマケにこんな立派なスープをいただきました! 素敵なメッセージ付❤️ 美味しそう… こんな粋なサービスをしていただけるなんて、 嬉しい 買ったおだしも美味しいし、 ますま…

札幌でPITTAマスクを購入!

今日はダイコクドラッグの特売だったので、 仕事帰りにいそいそと行ってきました(^O^) お目当てはお菓子だったのですが、 衛生品コーナーに人だかり。 これはもしや、と思って覗いてみると なんとあの幻のPITTAマスクが売ってるじゃないですか!!!! しか…

マスクはいつ入荷するのか?

2月頭まで札幌では普通にマスクが売られていましたが、今や並んでも買えない状態…。 日本というか世界的にそうなのかもしれないですが、いつ解消されるのか不安ですね。 我が家は母が買い置き体質だったので、 騒動が起きる全然前に4箱買ってあったので、 私…

ツルハドラッグ ビューティーセミナー2020

昨年参加したツルハドラッグビューティーセミナー。 色々な新商品を試せますし、帰りにはお土産セットまでいただけて大満足な内容でした。 今年も張り切って応募しました… が コロナーーーーー!!!!! そうですよね…。 サンプルはみんなでまわして使った…

ディズニーカウントダウン アンケートお礼品

2020年ディズニーカウントダウンに行った際、アンケートをもらいました。 調べてみたところ、たまに入口や園内でキャストさんがランダムで渡しているようです。 ネット回答形式、お礼品もいただけるとのことで回答したところ、1ヶ月程でお礼品が届きました!…

2020 スカンジナビスク 福袋

2つ目はスカンジナビスクの福袋。 北欧テイストのディフューザーやハンドクリームなどのショップ。 とても可愛いので気になっていましたが、 なにぶんお値段が可愛くない… ので福袋でお試ししました こちらの3点セットで5,500円でした。 内容はディフューザ…

2020 コスメキッチン福袋

今年は3つ福袋を買いました! その1つ目、コスメキッチンの2020年福袋ネタバレです。 Cosme Kitchenと書いてあるこんな麻袋に入っていました。 これからオシャレで使えます❤️ 肝心の中身は↓↓↓ こんなにたくさん!!! 何が入っているか、きちんと書いてあり…