婚活って難しい⑥

アプリでエンジニア系の方と知り合い、

お会いしました。

1回目会った時に楽しく、そして

堅苦しくなく過ごせたので

2回目、3回目と会い、

落ち着いたカンジで良いと思いました。

(好みではない)

 

しかしながら…

お酒が好きな方なので

慣れて飲む量も増えてきたのと

緊張感がとけたのとで

イヤな酔い方、からみ酒のように

なってきました。

あまり飲み過ぎないでほしいと

やんわり伝えてみたのですが、

「こんなの全然飲んでない」

(日本酒7杯も飲んでて)

「コロナもアルコールで消毒してる」

「接待も多い仕事だから」

などなど屁理屈。。

良い飲み方ならOKなのですが、

お酒で気が大きくなったような

イヤな絡み方で、

お酒の失敗を武勇伝にしているタイプ。

色々やらかしたことを

語っていましたが、

私にはその面白さはわかりません。

そして更にイヤだったのは、

私はスイーツが好きなので

その話を少ししたら、

「砂糖と脂肪の塊だね…体に毒になるから

 自分は食べない」

と言われまして。

自分のお酒は何言われても

あーだこーだ正当化してきたのに

私が好きなスイーツは否定するの!?

 

その後はもう、帰りたい一心でした。

自分と合わないものは否定されるのかと思うと

好きなモノやコトを話したいと思えない。

 

次回の約束をしてしまってチケットも取って

もらっているので、人としてそれは行きますが、

正直断りたい気持ちでいっぱい。

お酒がなければ良い人なのですが、

お酒は毎日飲むそうなので、

それに付き合ってくれる方と

お付き合い•結婚した方が良いと思います。

私もスイーツに少し付き合ってもらえる

人か、否定しない人に出会います。 

 

という誓いを込めてこの話を供養します🙏