遠軽町 マウレ山荘に宿泊①

ずっと行ってみたかった遠軽町のマウレ山荘に

札幌から下道を通って、

遠路遥々行ってきました。

と言っても、途中からは無料高速です。

それでも遠かった💦

 

f:id:chocolatechocolate:20210908124713j:image

可愛い洋風の建物が、田舎道に

いきなり出現しました。

f:id:chocolatechocolate:20210908124816j:image

 

ここは温泉の泉質がとても良いということと、

ごはんが美味しいとのことで、楽しみです。

平日なのでほぼお客さんはいません。

大丈夫なんだろうか…?

 

チェックイン時、ウェルカムシャンパンと

カロンをいただきました。

写真撮り忘れたけど、美味しかったです!

 

お部屋に案内してもらうと、

正直お部屋はそこまで広くはないですが、

木がふんだんに使われていてオシャレ。

丸瀬布林業が有名なので、

そういったこともあるのでしょうか?

 

先程マカロンもいただきましたが、

お部屋には

f:id:chocolatechocolate:20210908125209j:image

ウェルカムパウンドケーキもありました。

カプセル式のコーヒー、紅茶もあり、

ワンランク上のおもてなしを感じます。

冷蔵庫には無料のドリンクもありました。

 

お待ちかねの晩ごはんは、

和洋のフルコースです。

f:id:chocolatechocolate:20210908125529j:image

f:id:chocolatechocolate:20210908125545j:image

f:id:chocolatechocolate:20210908125617j:image

f:id:chocolatechocolate:20210908125631j:image

f:id:chocolatechocolate:20210908125702j:image

f:id:chocolatechocolate:20210908125720j:image

f:id:chocolatechocolate:20210908125733j:image

どれも薄味でしたが、素材の味が活きていて、

とても美味しかったです。

お腹がものすごーーーくいっぱいになりました。

最後におそばが出てきた時は、

これは食べれないかなー?と思ったのですが、

かなり美味しくて、つるつるっといけました 笑

 

その後少し休み、大浴場に22時頃行くと、

他に誰もいない貸切状態でした😆

お湯は、少しヌルヌルしたカンジで、

お肌しっとりぽかぽかで、大変良かったです。

大満足の1日目でした!