豪雪関連で事故にあった話

先日札幌の街中を歩いていたら、

ビルの上から氷の塊?圧雪の塊?が落ちてきて、

頭を直撃、強打しました。

鈍器で殴られたような衝撃と頭の痛み、

そして首に変な風に力がかかったことによる

首の痛み。

 

頭の方は心配だったので即日脳神経外科でCT。

首は翌日整形外科に行き、これだけでも大変。

痛くて眠っては起き、眠っては起き、を

繰り返して体調不良。

氷が落ちてきたところのビルのテナントさんが

大きな会社のところだったから良いですが、

変なところだったら?

と思うと不安になりました。

 

お年寄りや子供に当たっていたら

障害の残るような怪我に繋がっていたかも。

 

ここ最近の豪雪と交通機関の麻痺も含め、

改めて雪国の大変さを知りました。

とりあえず静養。

そして暖かいところに行きたい。

 

#札幌 #大雪 #雪害