We Love札幌でONSEN RYOKAN由縁札幌宿泊

今回のお宿はONSEN RYOKAN由縁札幌です。

 

札幌中心地にありながら

登別のカルルスからお湯を運んで

温泉が楽しめる旅館です。

 

朝食付で8,600円×2名の17,200円のところ、

we loveで10,000円引きで7,200円。

そこからチケットを使わせてくれたので

4,000円引きになりましたが、

この分は前売りで既にかかったお金なので、

結局実質支払ったのが7,200円でした。

 

かなり風情のある演出していましたが、

正直私としては色々中途半端だという感想。

 

①お風呂が2階

街中の2階のため、露天風呂と書いてはあった

ものの、外は全く見えず。

しかも交差点近くなので、車の音や

歩行者信号の音がずっと聞こえます。

風情がないのが残念。

 

②温泉旅館なのにお風呂3つしかない

内湯1つ、露天1つ、打たせ湯1つ。

打たせ湯は数に入れて良いのか?

とも思ったり。

ホテル規模の割には小さく、

洗い場も8つ?くらいしかなかったです。

そして洗い場がめっちゃ寒かった😭

 

③自動扉を開けてすぐ脱衣所

女性用はカードキーがないと開かないですが、

開けたらすぐ脱衣所が見えるので

なんとも落ち着かない。

暖簾でもかけて欲しい。

 

④フロントの人がみんなネイルアートしてる

時代なのかもしれないですが、

温泉旅館でこれ??っていう…。

 

お洒落なつくりではありましたが、

正直これなら定山渓まで足を伸ばした方が

良いというのが感想です。

シティホテルとして考えたら全然アリですが、

温泉旅館を求めて行くと違いました😅

 

f:id:chocolatechocolate:20211212224654j:image